SSブログ

主婦? [雑記・その他]

もやし一袋はコンビニだと30円台だが業スーだと20円台で買える。
6枚切りの食パンも100円台と70円台とけっこう差がある。
納豆や豆腐にしても同様に数十円だが安く買えるのであった。
こういうわずかな金額差の積み重ねが大切なのよね、ちょっと奥さん。
と、ますます主婦化して行く私なのであった……。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょこちょこっと出没記録 [出没記録]

6月19日(土)…(外食せず!)
6月20日(日)…(外食せず!)
6月21日(月)…(外食せず!)
6月22日(火)…(外食せず!)
6月23日(水)…(外食せず!)
6月24日(木)…「大衆焼肉」(平塚)
6月25日(金)…(外食せず!)
6月26日(土)…「香蘭亭」(熱海)
6月27日(日)…(外食せず!)
6月28日(月)…(外食せず!)
nice!(0)  コメント(0) 

時代小説 [本の話題]

引退後に読む本として時代小説や歴史小説もそこそこ買っている。
今までそれほど読んでないが引退した爺いには時代小説が似合う気がして…。
半七捕物帳の岡本綺堂とか銭形平次捕物控の野村胡堂とかいろいろ。
nice!(0)  コメント(0) 

業務スーパー(21) [業務スーパー]

冷凍食品は天然紅鮭と牛バラ切り落としにとうもろこしの天ぷらと豚足。
袋麺はマルちゃん正麺冷やし中華の醤油ダレとトムヤムヌードル。
他にはさばフレークにかつお節にキムチにドレッシングなど。
nice!(0)  コメント(0) 

お弁当(91)(92)(93) [雑記・その他]

今年の91日目は白飯に豚キムチとハーブウインナー。
92日目は白身フライと揚げ餃子をのせたのり弁。
93日目はちりめん高菜ご飯にメンチカツとポテトサラダ。
nice!(0)  コメント(0) 

ポテトサラダ [酒の肴]

じゃがいもを茹でてポテトサラダを作る。
具材は他に玉ねぎときゅうりとゆで玉子。
マヨネーズと塩と黒胡椒で味を整える。
お好みの味にできるから店で食べるよりうまいぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

理由なき反抗他3本 [映画]

「理由なき反抗」
今年の125本目。1955年、ニコラス・レイ監督作品。
さすがに時代を感じるがジェームス・ディーンの鮮烈な印象は変わらず。

「ダブル・ビジョン」
今年の126本目。2002年、チェン・クォフー監督作品。
それなりに面白く観ていたが最後の方がいまいちわかりにくい。

「サイダーハウス・ルール」
今年の127本目。1999年、ラッセ・ハルストレム監督作品。
やはりジョン・アーヴィングの小説はいい映画になりやすいと思う。

「イヴの総て」
今年の128本目。1950年、ジョセフ・L・マンキウィッツ監督作品。
アカデミー作品賞受賞作。ベティ・デイヴィスの貫禄。
nice!(0)  コメント(0) 

戦争と文学 [本の話題]

集英社から出ている「コレクション戦争と文学」(20巻+別巻)。
ぱらぱらと見つけて4冊は持っているのだがぜひ揃えたいシリーズ。
なかなか充実したセレクション。装幀はクラフト・エヴィング商會。
nice!(0)  コメント(0) 

お弁当(88)(89)(90) [雑記・その他]

今年の88日目は白飯(梅干)にメンチカツと白身フライ。
89日目は焼豚炒飯に豚一口カツと野菜春巻。
90日目はツナinタイカレー缶の炊き込みご飯に鶏もも唐揚げ。
nice!(0)  コメント(0) 

グリーンカレーヌードル [雑記・その他]

朝食にはよく野菜などの具材を加えた袋麺を食べている。
今日は餃子を入れたグリーンカレーヌードルにする。
トムヤムヌードルとグリーンカレーヌードルは常備している。
業務スーパーの定番商品だが安くておいしい。
nice!(0)  コメント(0)