SSブログ

熱海を歩く [雑記・その他]

昨日は天気もよかったのでぶらぶらと熱海を散歩する。
まだ歩いたことのなかった細い道に入ってみたりすると、
こんなところにパン屋さんがあったのかとか発見がある。
11月は熱海散策月間にして歩き回ってみようと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 

土曜の銀座 [雑記・その他]

昨日は久しぶりの土曜出勤でした。
土曜の銀座の歩行者天国にもかなり人が戻ってきました。
規制緩和の影響だと思いますが外国人も目立ちます。
nice!(0)  コメント(0) 

節酒? [雑記・その他]

家で飲む焼酎をアルコール度数25%だったのを20%にしてみる。
これって節酒になるのか?節約にはなっているのか?
微妙?
nice!(0)  コメント(0) 

味噌煮込みうどん [雑記・その他]

お気に入りの袋麺「国産小麦麺でつくった味噌煮込みうどん」。
愛知県の山本製粉の商品でコクのある濃いスープがうまい。
長めに煮込んで玉子を落とし一味をたっぷり振ると暖まる。
数年前から特に寒い季節によく食べている。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょこちょこっと出没記録 [出没記録]

10月17日(月)…(外食せず!)
10月18日(火)…(外食せず!)
10月19日(水)…(外食せず!)
10月20日(木)…(外食せず!)
10月21日(金)…(外食せず!)
10月22日(土)…「焼肉ホルモンたけ田」(平塚)
10月23日(日)…「るな」(熱海)
10月24日(月)…(外食せず!)
10月25日(火)…(外食せず!)
10月26日(水)…「銀座シシリア」「元酒屋」(東京)

やや多めだが東京の2軒は自腹ではないからいいのだ!
nice!(0)  コメント(0) 

初コート [雑記・その他]

暑がりのはずの私が早くも昨日は今期初のコートを着て出勤。
温暖な熱海に移住して寒さに弱くなってしまったのだろうか。
あるいは単に年をとって身体が衰えてきただけなのか。
nice!(0)  コメント(0) 

アジフライ(4) [アジフライ]

4食目は駅からも近い「るな」の鯵フライ定食1210円。
しっかりした衣でふんわり感はないが大きさは十分で食べ応えあり。
もう少し安ければいいのだが。コストパフォーマンス的にはいまいちかも。
nice!(0)  コメント(0) 

ロビン・フッド他3本 [映画]

「ロビン・フッド」
今年の225本目。2010年、リドリー・スコット監督作品。
リドリー・スコット作品の中では評価が低い方だがなかなかの力作ではある。

「時間回廊の殺人」
今年の226本目。2017年、イム・デウン監督作品。
ホラーっぽい展開からだんだんややこしい話になるが面白いストーリーだった。

「駅馬車」
今年の227本目。1939年、ジョン・フォード監督作品。
何度目かは忘れてしまったがやはり素晴らしい古典的名作。ジョン・ウェイン。

「街の恋」
今年の228本目。1953年、フェデリコ・フェリーニ他監督作品。
フェリーニやアントニオーニなど7人の監督によるオムニバスだがいまいちかも。
nice!(0)  コメント(0) 

業務スーパー(60) [業務スーパー]

冷凍食品は肉だんごにいわしフライに春巻に肉肉焼売。
袋麺はインドネシアのミーゴレンを初めて買ってみる。
キムチに梅干に食パンにケチャップやポテトチップス。
料理酒にレトルトの麻婆豆腐の素などいろいろ。
nice!(0)  コメント(0) 

今年のお弁当(156)〜(160) [雑記・その他]

今年の156日目は白飯(梅干)に鶏排とウインナー野菜炒め。
157日目はミートコロッケとちくわの磯辺揚げをのせたのり弁。
158日目は白飯(梅干)に白身フライと豚肉野菜炒め。
159日目はソース焼きスパゲティに鶏もも唐揚げといかフライ。
160日目は白飯(キムチ)にさば竜田揚げとウインナー玉子炒め。
nice!(0)  コメント(0)